ちょっと気になる話題

2017年5月16日火曜日

画像サンプル-光沢のある栗能勢 くりの郷へ外出!!








 平成29年5月15日(月曜日)4階(ショートステイ)ご利用者の方と能勢のくりの郷へ散策に行きました。天候も良く少し暑いのかと思いましたが、池田市の気温と能勢町と比較すると、少し涼しく感じましたが、過ごしやすい環境で時間が経つのを忘れるくらいに、のんびり過ごすことができました。その様子をご覧ください

 少し曇っている様に感じますが、過ごしやすい天気でよかったです!!

早速恒例の大きな栗の~もとで記念撮影です。

お土産コーナーではわらびが売ってました(^_-)
久し振りにわらびを見て少し感動しました!!

大きなたけのこやね~!!昔はよく食べね~!!!
直接、たけのこに触れることで、昔のことを思い出されていたのでしょうか?

これお豆腐ですけど、お一つどうですか??

大きいな~こんなたけのこ久しぶりに見たな~!(^^)!

お土産を見た後は、本日のメインである喫茶を楽しみました。喫茶でしたが…
天ぷらを頼んでいました(-"-)

くりの郷名物?みつ豆を頼んでみました。素朴な味でとても美味しかったです!

こんな沢山食べれるかしら?思ったよりも量が多かったようですが…
全て食べておられました!!よかった(*^。^*)

おいしいな~と満足な表情です!!

美味しかったからあんたにもあげるわ~

チーズケーキ&天ぷら定食になりました。和と洋のコラボレーションです(-.-)

あ~美味しかった!(^^)!皆さん完食です。

約2時間程度のドライブとくりの郷の散策となりました。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい天候で、大変楽しく美味しい外出となりました。
また、みなさんで訪れたいです!(^^)!

(ありがとうございました)


0 件のコメント:

コメントを投稿