ちょっと気になる話題

2017年8月20日日曜日

猪名川の花火大会観覧 !(^^)!

8月19日(土曜日)
施設内でご利用者の方、ご家族と一緒に花火を観覧しました!!
天候が気になりましたが、急な豪雨もなく綺麗に花火を観覧することができました。
毎年、花火を移すのが下手で、ずーとカメラと戦っていましたが、その努力だけは分かって頂けたら幸いです!! それではその様子をご覧ください!!!


皆さんで今か今かと打ち上げを待っている様子です!!共同生活室を暗くしてます!!!

始まりました!!!少し花火が隠れていますが…。

少し綺麗に写せたかな??

少し青い花火です!!LEDライトみたいですね!(^^)!

何だかんだと花火ばかり写してしまい!!これが最後のクライマックスです。
綺麗に写せた方ですが!!!何だかその時の迫力が伝えられないのが残念<`ヘ´>

楽しく観覧されているかと思いきや??少し疲れたかな!!!

今年は施設周辺に沢山の一般のお客さんが来られていました!!例年より人が多かったように思いましたが、交通渋滞が見られ車が立ち往生になっていました。皆が楽しく花火を観覧できるには、それぞれのマナーが大切で、楽しい思い出を皆んで共有する気持ちを大切にしていきたいものです。来年も皆で楽しく花火を見ましょう!(^^)!





神田小学校盆踊りに参加しました(-"-)

 8月5日(土曜日)毎年恒例の神田小学校の盆踊りに参加させて頂きました。例年、神田地区福祉委員の方々の協力もあり、楽しく過ごせることができました。その時の様子を載せていますのでご覧ください

 少し写りが悪いですが、天候が少しあやしい状況でした。

みなさん早速会場に到着!! 少し早かったのであまり人はいませんでした!!
ちょっとさみしいかな?

徐々に暗くなり!!お客さんや踊っている方も少しずつ増えてきました!(^^)!

入居者の方と一緒に踊っているところです。夏と言えば盆踊りですね!!!

美江スタッフと一緒に記念撮影です!(^^)!カメラ目線が違いますが???

余談ですが!!!4階居室から何か見えるのかな?

少しわかりにくいですが!!!淀川の花火が見えました!(^^)!少し得した感じでした!!!

 毎年恒例の盆踊りに参加させて頂き、夏を感じさせてくれるイベントで楽しみにしていました。また来年も参加させて下さいね!(^^)!

2017年7月28日金曜日

4階 外出

神戸動物王国に行きました☺

 7月18日(火曜日)4階利用者の方と神戸動物王国に出掛けました。
少し天候も悪く、午前中は雨も降っていましたが、午後になると晴れ模様となり、この春の外出はなんとか良い天気に恵まれた気がします。恒例の動物王国ですが、その状況を是非ご覧ください!!

 少し天候も悪い状況で、入り口までに少し雨に濡れてしまいましたが、動物王国は屋内ですので、安心して館内を散策しました(^_^.)

少し夏バテみたいですね(ー_ー)!!

なんか見えてるか~ よく覗いてみると何か泳いでますね!!

レッサーパンダが沢山いますね?中身は何でしょうか?

 道中、高速道路が渋滞していました。2時間ほど揺られて到着しましたので、皆さんのお腹も少し空腹かな?早速昼食にしました)^o^(

 この動物王国は、バイキング形式となっているので、皆さん好きな食べ物を選べることろが良いですよね☺

 これ美味しいよ?あんたも食べや~(^_^.)

普段あまり食べられないものを沢山入れました☺美味しいわ~(^_^.)

やっぱり暑いわ~(-"-)

そんなことゆ~たらあかんわ~みんな見に来てはるで!!

むりむり!!あんたは小回りきくからええわな(-"-)

気持ちの問題やで~!!

 食後、皆さんで館内を散策しました。鳥もお腹が空いているのでしょうか?直ぐに寄ってきました!!

エサを買いました。さ~よっておいで( ^)o(^ )

もっと上げなあかんかな?思わず立ってしまいました!!

かわいい犬やな~思わず抱かせて頂きました☺

寝てるんかな~お昼過ぎたので皆疲れているのかな?

私は元気でございます!!

同じく(-"-)

動物と楽しくたわむれた後は、皆さんでお土産を買いに行きました。

 7月中旬頃になると、少し蒸し暑く高齢者にとっては少ししんどいなか?と心配しましたが、何とか楽しく過ごせることができました。また秋にお出かけしたいと思います。
ありがとうございました












2017年6月9日金曜日

「飛行機 イラス...」の画像検索結果







伊丹空港へ散策に行きました!(^^)!

6月9日(木曜日)3階ユニットで伊丹空港に昼食、展望台へ飛行機を見に行きました!(^^)!
前日まで雨が降り、当日の朝方も曇りで大丈夫かな?と思いましたが、徐々に天気も良くなり少し暑いくらいでした(ー_ー)!!
展望台から見える飛行機を覗きながら、その迫力に驚きいつまでも眺めていると、いつのまにか時が過ぎていました!(^^)!その様子をご覧ください!!!

少し雲行きが怪しい~感じでしたが、雨は降らず…とりあえずは早く館内に入りましょう(-"-)

到着したので皆さんで記念撮影(*^_^*)

早速空港内へ!タコも歓迎しています(-"-)

このカバンよろしいな~(-"-)まだお土産タイムではありませんが、沢山の店が並んでいるのでつい目移りしてしまいます!(^^)!

これはなんでっしゃろか?少し昼食までに時間が空いたので、散策している最中です。

時間が来ましたので、空港内のレストランへ!豊富なメニューでそれにしようかな?


こっちですよ~!!待ちわびた昼食が届きました!(^^)!

これが食べたかったわ!!カツカレーを頼みました!(^^)!

おいし~よ!(^^)!

ちょっと辛いけどおいし~ですよ(^_-)

お上品なお味です☺

ちゃんと食べさせてよ~!(^^)!

は~ようさん食べました!(^^)!

お腹も満たされたので、皆で飛行機を覗きに来ました!!
少し段差がありましたが、食後の運動で皆さん少し歩いて移動して頂きました(^_-)

飛行機は前ですよ~(ー_ー)!!変わった植物やね~

飛行機かな~こんな低空飛行ではないような??
下で働いているおじさんに興味があるようです(-.-)

そうそう真正面に大きな飛行機が飛び立ちました(^_-)

はやり迫力がありますね~( ^)o(^ )

その後…皆さんでお土産を見に行きました( ^)o(^ )

何にしようかな?沢山ありすぎて迷います(-.-)

こんなんどうですか~本当に旅行に出かけるみたいですね!(^^)!

こんなんお土産によろしいかな?

お土産を選んだ後で、少し休憩しました☺

皆で楽しく団欒しました(^_-)

 空港の館内は沢山店があり、何よりも展望台で大きな飛行機を眺めることができ、楽しく一日を過ごせたことは大変よい思い出となりました。
贅沢をいえば…機長さんやCAさんと写真が撮れたらよかったな~と…。
また、遊びに行かせて頂きますので、その時はよろしくお願いします