ちょっと気になる話題

2017年5月27日土曜日

またまた イチゴ狩り パート2

平成29年5月25日(木曜日)3階ユニット!!!


 5月25日(木曜日)3階ユニットにてまたまたイチゴ狩りに出かけました。
 少し天候が悪くどうなるかな?と思いましたが、何とか日差しも見られ無事に外出を終えることができました。またその様子をご覧ください


 
あいにくの曇り時々雨の状態です(ー_ー)!!

ハウス内はイチゴが満開です!中には白いイチゴもありました?

外は雨やったけどハウス内は大丈夫やな~雨が降っていたのでタオルで避難していました。

早速イチゴ狩りの開始です。ハサミを持ってどれにしようかな~(^_-)

これがいいわ~自分で選んで、食べる!!最高なひと時です。!(^^)!

これがいいな~皆さん真剣に吟味されています(-.-)

さ~みんなまだかな~早く食べますよ~!!!

おいしいいわ~と思わず職員と目を合わしています!!!

お上品にこっそり食べておられます(*^_^*)

今回もみなさんお腹いっぱいに食べられました!!昼食も控えているので大丈夫かな~と少し心配です!!
最後にみんなで記念撮影です!!お腹がいっぱいで少し眠らくなっているのか(ー_ー)!!

道の駅いながわにて昼食です!!少し食べられるか心配ですが!!!

目の前に美味しいものが登場するとやはり食べたくなるね~(^_-)

これこれ!!このうどんが食べたかった~!!

やはり別腹なのか?皆さん結構食べておられました!!(ー_ー)!!

結局はイチゴ・昼食とほぼ皆さん完食され、お腹いっぱいの一日となりました。
食べる事は大切です。ただ食べるのではなく、目で見て、臭いをかいで、手に取って自分で決めたものを食べるという当たり前の一連の動作です。この当たり前をもっと外出を通じて取り戻して頂き、楽しく過ごせる特別な日にしていきたいと思います。
自分で選んでいる入居者の方々の表情は笑顔でいっぱいでした(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿