この話題!!逃してませんか?

2014年2月13日木曜日

(鬼福鬼福) 2月3日(月曜日)豆まきを行いました (鬼福鬼福)

 2月に入り何か行事はないかと考えると、やはり節分を思い出します。ハートフル神田でも職員が鬼に変身して豆まきを行いました。今年一年、良い年でありますようにと願って入居者の方々も必死で鬼に豆を投げています。<(`^´)>

四角い赤鬼が登場!!!(それにしても顔がデカイ)

今度は黄色の鬼が登場(何匹鬼がいるんだ????)
どうだ怖いかな~と黄色鬼が脅かしていますが、入居者の方も豆を投げて応戦!!!
 
赤鬼も入居者の方に襲いかかっていますが、入居者の方も再び豆で応戦!!!
両者ともに一歩も引かずの状態です<`~´>
しかし最後は仲直り!!!よかった よかった!(^^)!
 
 これでハートフル神田の入居者及び職員一同、災いが去ったと思います。このような季節感を味わいながら昔ながらの風習を途切れさすことなく、維持していくことも大切だと感じます。今度はひな祭りですが、2階のホールで雛人形を飾ろうと思っていますので、是非見に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿