この話題!!逃してませんか?

2014年5月1日木曜日

5月に入りました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 5月に入り、少しずつ過ごしやすい季節になりました。私自身、花粉症ですのでこの季節は大変苦しい時期となっております(ー_ー)!! 5月はゴールデンウィークという事で、みなさん行楽地等にお出かけする機会も多いのかと思います。沢山楽しんで思い出を作って下さいね!!
 さて、ハートフル神田でも各ユニットの様子を少しだけご紹介します。(今回は特にネタがなく思いついたことが各ユニット紹介になってしまいました↓)
 
まずは1階(さくらユニットです)
 今年3月に3階ユニットから1階へ引っ越ししてきました。合計4匹の金魚が住んでいます。
入居者の方だけではなく、職員も癒されています。
 
次に2階(さつきユニット)です。
 
5月のこどもの日にちなんで、2階ユニットフロアーでは鯉が泳いでいます!なんとこの2匹の鯉は100円ショップで購入されたそうです。
 
次に3階(こすもすユニット)です。
 
3階名物の大きな熊さんに他のぬいぐるみが寄り添っています。入居者の方々に愛され続けているぬいぐるみ達です。
 
最後に4階(さざんかユニット)です。
 4階ユニットは、ショートステイ専用となっており、なんといっても最上階ですので景色が絶景です。今日は曇りでしたが、快晴の時はとてもきれいな景色を堪能することができます。また、伊丹空港からの飛行機も眺めることができ、夏には猪名川の花火がすぐ側で満喫することもできます。
是非一度、様子を見に来てください
 
 以上のように各ユニットによって居室の様子が異なり、職員も入居者の方に快適な生活空間を整えるにはどうすればよいのか、日々試行錯誤しています。入居者の方々にとっては、生活空間ですので、できるだけ落ち着いてゆっくり過ごして頂きたいと職員一同願っています。これからも季節ごとに変化していく各ユニットを是非、見学に来てくださいね(^_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿