この話題!!逃してませんか?

2015年10月17日土曜日

わくわく外出in神戸どうぶつ王国

 平成27年10月16日(金曜日)2階ユニットで、神戸どうぶつ王国までお出かけに行きました。
またまた天候に恵まれて、外出日和となり大変良かったと思っています!(^^)! 昔は花鳥園で鳥や花がメインでしたが、リニューアルされて沢山の動物がまじかで触れ合うことができるので、入居者の方もかわいい動物を見て楽しまれたと思います。その様子を載せていますので、是非ご覧ください


 神戸どうぶつ王国に到着しました。快晴でしょ!(^^)!
 
入り口に入ると、新しい仲間でビントロングという可愛らしい動物が出迎えてくれましたが?少し眠たいのかな(-_-)zzz

 入居者の皆さんも「珍しいな~」という顔で眺めておられました!!!
 
これは彫刻です(ーー゛)いさましい~
 
 少しだけ館内を見学し、少しお腹が空いたので昼食にしました!!館内にレストランがありバイキングを楽しみました!結構美味しかったです(^'^)
 
 美味しそうでしょ(^'^)沢山のおかずがあるのでどれにしようか迷います(>_<)
淡路ケアスタッフが選んでいませんか?(ーー゛)
 
今日は少し多めに‥‥という感じでしょうか???
 
お~っとこちらは美味しそうなケーキを食べていますね(^'^)
 
このから揚げ美味しいわ~と満足に食べておられます。よかった(^_-)
 
 お腹も満たされたので、館内を散策することにしました(^'^)沢山の鳥たちが出迎えて頂きましたよ(*^。^*)
 
これはブラックスワン!!!どこかで見たような(>_<)
 
何か気配を感じたので振り返ると小鹿さんが覗いていました!
何してるのか気になっているのか?(ー_ー)!!
 
よく見ないとわかりませんでしたが、小さなうさぎが眺めていました(^'^)
 
こちらのうさぎはウィンクしているのかな??可愛らしいですね(*^。^*)
 
大丈夫か???(ー_ー)!!
 
今度はは犬とたわむれました(^'^)かわいいでしょ!!
 
犬たちが車椅子に夢中です(ー_ー)!!何か美味しいものでもありましたか?
もしかしたら先ほどの昼食の残りが付いていたのか(>_<)
 
屋外に行くとアルパカです。良い天気なので日陰で休憩しているのでしょうか!(^^)!
かわいいですがツバを吐かれるので注意して下さいね(ーー゛)

屋外も気持ちよく、職員もリフレッシュできたなか?( ^)o(^ )
 
館内の散策を終え、皆さんで休憩タイムです。少し暑かったので水分補給をしています!
 
その後、記念に皆さんでお土産を買いに行きました!(^^)!
 
 
 この日は気温も27度まで上昇したようで、天気は良かったのですが少し暑いくらいでした。外出については、春・秋で実施していますが、施設の中で過ごす時間が長いので、時々少し遠出をして、色んな景色や動物、人と触れ合うことでよい刺激になればいいかと思っています。外出も折り返し地点になってきていますが、寒くならないうちにお出かけしていきたいと思います。
 
 
ありがとうございました
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿