この話題!!逃してませんか?

2014年5月30日金曜日

わくわく外出パート①
須磨水族園に出かけました(*^。^*)
 
ハートフル神田の年間行事の一つとして、5月、6月はわくわく外出を予定しています。遠方に出掛けることも少ないので、この機会に神戸まで出かけることにしました。5月は大変過ごしやすく、当日も良い天気に恵まれ皆さん楽しく過ごされていましたので、その様子を載せていますので、是非見てください。(^_-)
注意;(今回は遠方という事でパート①パート②に分けて紹介しています)


阪神高速神戸線を使って須磨へ行く途中、渋滞に巻き込まれました。(>_<)水族館は目の前なのになかなか動かなくて(なぜ??)恐らく事故かな??そんな中車中の様子を撮ってみました。
 
 
 
 やっとの思いで到着しました。須磨水族園を略してスマスイと言うらしいです。初めて知った(ー_ー)!!
 

館内に入ると大きな水槽の中に、沢山の魚たちが迎えてくれました。少し南国に来た気分になり、ボーっと眺めているだけで癒されました。

 
 
入居者の皆さんと大きな水槽を眺めているところです。沢山魚が泳いでいるので、皆さん驚かれていました。


こちらは大きなウツボが岩から顔をのぞかしています。「少し怖い(>_<)」入居者の方も「イヤー。」っと驚かれていました。


こちらはホオジロザメのレプリカです。「あんた大きな口してるな~」と感心しているところです。
 
 
 
館内に入って約30分が経過したところで、12時30分が過ぎ、皆さんのお腹も空いてきたので、屋上にあるレストランで食事を摂ることにしました。普段、施設ではなかなかお目にかかれないメニューを見て皆さん迷っておられました。「ハイカラな料理が沢山あるね」「何を食べたらいいのかな」など、楽しそうな表情で皆さん選んでおられました。
 
 
 
「美味しそうな食事が来ましたよ。」と葦田副主任。それよりも写真撮影のほうが先かな?カメラ目線で答えてくれました。
 
 
「美味しいですよ!!!!」森脇ユニットリーダーと共にいい笑顔が撮れました。
 
ここまでが、到着から食事までの経過を紹介させて頂きました。到着予定が11時30分頃でしたが、渋滞もあり30分遅れてしましました。職員としては、入居者の方が疲れていないか心配しましたが、到着して館内を散策するととても良い表情で楽しまれていましたので、ほっとしています。
後半戦の様子はパート②でお楽しみください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿